次元上昇メディアAsi.(アシ)

グラウンディングの秘密〜理想の未来を具現化させるスピードを上げるためのヒント〜


皆さまこんにちは!

ドバイ在住 ERINAです!

 

 

ドバイは今、ベストシーズンでとても気持ちよく過ごしやすい季節です!

 

最近、キーワードで降りてきたのですが、「グラウンディング」「アーシング」など、最近よく耳にするワードですが、年末までに、今一度、このアクションが必要な時が来たみたいです。もちろん見た時がタイミングですので、この記事にたどりついた時がタイミング。

 

スピリチュアルな世界がどんどん拡張していっている中で、私含め、いわゆるスピ系と言われる人々がとても生きやすくなった時代の反面、夢想主義が増えているのも現実で、意識が上にいきすぎていて、下のエネルギーが弱くなっている状態。

 

ビジョンは見えているのに、中々、現実に具現化しないというのは、地のエネルギーが足りていない。足元が見えていない状態。まずは、余計なものを削ぎ落として、エネルギーを軽くすることが先決ですが、エネルギーが軽く、ピュアな状態になったら、次のアクションとして、地のエネルギーとつながり強化させることが、現実に具現化させる一つのヒントであります。

 

それがいわゆるグラウンディングやアーシングといわれるアクションです。宇宙ばかりに意識を向けるのではなく、地球にちゃんと目を向けるということ。全身の細胞で地球を感じるということ。現実をちゃんとみること。これがとても大切になります。

 

やり方としては、いろいろありますが、手っ取り早いのは、リアルな自然を肌で直接触れること。素足で土や海、砂浜を感じ、手で森の木々に触れ、風を肌で感じ、自然の香りで思いっきり深呼吸する。

 

自然になかなかいけない方は、瞑想したり、自然の写真などをみて感じるのもオススメです!

 

じゃあ、ドバイでは何かグラウンディングする方法はあるの????

 

” 砂漠 ” です!

 

Let’s GO to the desert!

リアルグラウンディングですね!笑

 

 

ドバイはとてもラグジュアリーで高層タワーが立ち並び、きらびやかなバブリーなイメージの方が多いと思いますが、元々は、砂漠の土地で土地開発で今のドバイがあります。中心地から車で1時間ほど走らせると、まだまだ手をつけていないリアル砂漠があるのです!

 

たった1時間ほどの距離で、世界がガラッと変わります。レンタカーを借りてドライブするのもあり、砂漠のリゾートに宿泊するのもオススメだし(ただ夏季シーズンは暑さに耐えれず厳しいかもしれません。)オプションツアーを利用すれば、より楽しむことができます。

 

私は、初めてドバイに訪れた時に、アラビアンアドベンチャーのデザートサファリツアーに参加し、とても良かったのでシェアします。あ!ちなみに1人で参加しましたので、ひとり旅でも問題ないです!

 

チケットは、VELTRA でとりました。他にもいくつかオプションツアー会社がありますが、私は旅行で来た時は、大体、ツアーチケットはVELTRA か、GET YOUR GUIDE  の2社のどちらかでとりました。出国前の日本で、ある程度チケット手配して入国しました。

 

もちろんツアー前日や、入国後もチケットは簡単にとれるのですが、人気のツアーだと予約が埋まったりしている場合もありますので、確定しているのであれば、早めのご予約をオススメします!天気は基本晴れなので(雨は年に2〜3回しか降らない)天気の心配はいらないかなと思います。

 

ツアーは大体6時間コース。滞在しているホテルまでの送迎がついているのと、飛行機が深夜便であれば、要確認ですが、トランジットのショートタイムでも全然いけます。

 

ツアー内容は、まず砂漠を車で爆走。スリル満点でキャーキャー叫びますので、ストレス発散になります。(ストレス溜まっている方はどうぞ。笑)

 

そしてサンセット背景でスマホやプロカメラマンにて写真撮りまくり。(SNS映えしますので、映え写真希望な方はどうぞ。笑 プロのデータは別途料金。)※私が行った日は曇りだったのでサンセットはあまり見れなかった。涙

 

 

 

そして、キャンプサイトに移動して、キャメルライドやサンドボード、シーシャ、ヘナタトゥー諸々のオプションもついていますのでそちらも自由に楽しめて、最後はBBQビュッフェディナーでショーみてという流れです。

 

アルコールもありますので、お酒好きな方は飲み放題プランもあり、少量なら、当日飲みたい分だけキャッシュオンでも大丈夫でした。

 

そして肝心のグラウンディング。ドバイの砂漠は高級な砂風呂のような酵素風呂のような質感でした。完全メディカルな感じ。血行がよくなりすぎて、足に透明感出すぎて真っ白!笑 全身もぐりたい勢いでしたね。笑 最高のグラウンディングスポットです!砂を持ち帰りたいくらいでした。笑

 

全身に溜まっていた毒素のデトックスができますね。

 

体がデトックスすると心のデトックス効果にもつながり、デトックスしたクリアな状態で、地球のエネルギーとつながり、現実を動かしていく。

 

上にいきすぎていた意識を一度、下に降ろして強化させていく。ふわふわしながらちゃんと地に足をつけていく。宇宙とつながりながら、地球のコアとつながる。すべてはバランス。

 

次のステージに行くために今一度、上と下の縦のバランス。左と右の横のバランス。そして360度立体の角度と空間。このバランスを整えるという意識をされるといいのかなと思います。

 

やり方わからないよ〜という方はとにかくアーシングして、自然に触れて深呼吸を。もしくは、この記事を見るだけでもいいです。笑

 

 

この記事にグラウンディングのエネルギーをのせているので、見るだけでグラウンディングできます(´∀`)

 

グッと下に降りるエネルギー入れてます。次回は、思いっきり上に行くエネルギーをのせた記事を書きますので、ぜひ、併せて読んでいただけるとバランスが整っていくのでいいかなと思います。

 

ドバイでグラウンディングするのであれば、砂漠ツアーオススメです!!!

リトリートトリップにどうぞ・・・

 

ということで、今回はこの辺で・・・

 

See you soon !!!!!!! 

BIG LOVE !!!!!!!!!!

 

ERINA 

 

この記事を書いた人

加來 絵里奈

福岡出身。元ヘアカラリスト&メイクアップアーティスト。東京・表参道で15年ほど美容師、ヘアメイク、セミナー講師として国内外活動後、湘南・鎌倉にサロンをオープン。当初は美容スパサロンから、急にスピリチュアルな特殊能力が開花し、エネルギーワークができるようになり、エネルギーヒーリングトリートメントサロンに事業転換。セラピストの育成も終え、日本での施術はメンバーに任せて、次のチャレンジとして、このエネルギーを世界中にシェアしたいと思い、その拠点として世界のハブの国であるドバイを選び、ドバイで「MINTAKAN.FZE」という法人を立ち上げ、移住。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP