次元上昇メディアAsi.(アシ)

スピリチャルビューティとは


次元上昇メディアAsi.(アシ)にアクセスいただきありがとうございます。

鎌倉の美容番長改め、スピリチャル番長の田熊です。

 

今回は、リクエストのテーマ『スピリチャルビューティ』について

美容オタクだったわたしが、スピリチャルに傾倒していった歴史をお話をしたいと思います。

 

スピリチャル美容道

 

美容オタクになったきっかけは、十代の時にしていたモデルの仕事でメイクの撮影となると、1日に何回もお化粧直しをしたため肌が弱くなったことでした。

 

ゆえにスキンケアをしないと肌荒れをしてしまって、次の撮影に影響が出てしまう。

肌が綺麗でないと、いい仕事になりませんから、そこから美容道への歩みが始まりました。

毎日、自分の肌と向き合う。

 

この習慣が自分にとって、いまでもモデルの仕事に感謝するところです。

お肌の曲がり角を2回ほどすぎ、3回目のピンカーブに差し掛かった42歳の時、これは物質的なアプローチだけでは事故が起きるぞ!と。

 

スキンケアと食べ物、生活習慣だけでは、なかなか回復しない状態になりました。

お手入れは、洗顔から見直し、

食べ物は、添加物をなるべく取らないのは当たり前、

夜は10時には就寝する。

 

自分の状態を観察し、肌荒れが起きる原因を探っていきました。

 

「何の異変を、肌はわたしに伝えようとしているのか」

 

そこで行き着いたのが、魂の声をちゃんと聞けているか、だったんです。

確かに、人間関係で煩わしい出来事もあってストレスもありました。

でも、全てが自分の問題だということに気づくことができました。

 

誰かに一方的に攻撃されているように感じても、それすらも自分の写し鏡で、大いなる存在が目の前に表してくれた投影なんだと

 

魂の役割を全うするために。

そこから急激に視座が高くなり、自己変容が始まりました。

 

 

スピリチャルビューティ5つのポイント

 

わたしに起こった変化は以下です。

 

自己認識と精神的成長

自己の内なる世界や心の状態を理解できるようになる。

意識の拡張

より広い視野や深い理解を持ち、物質的な現実だけでなく、より高次元の存在や意識に繋がる。

愛と善意

御自愛し、他者や自然界に対する愛と尊重。生きとし生けるもの、万物が幸せでるように願う気持ちが芽生える。

マインドフルネスと瞑想

瞑想やマインドフルネスなどの実践し、心を静め、内なる平和と洞察をもたらされる。

エネルギーワークやチャクラのバランス

エネルギーの流れを調整し、チャクラをバランスが整う。

 

これらの内なる成長と意識の拡張は、次元上昇に向けた重要な要素でもありますよね。

 

美しく微細な振動を放つ

 

それ以来、自分の根幹から平穏が訪れ、身体中に繊細な振動を感じるようになりました。

と同時に、周りから「透明感が人間を超えている」と日常的に言われるように。

シミ、たるみ、毛穴の広がりを超越する。(こっちのケアももちろんするけど)

 

そして

ひとりの人間として美しく在る

 

それがわたしのスピリチャルビューティです。

 

インスタグラムにて、コラムテーマのリクエストお待ちしております。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

たくま

この記事を書いた人

田熊ゆい

「Asi.」発起人/スピリチュアルキュレーター

物心ついた頃には目に見えない世界に興味があり、不思議な体験が重なったことで開眼。当メディアのスピリチュアル番長。

18歳でモデルデビュー、CMを中心に雑誌などに出演。20代半ばに起業し、美容・ファッションの企画、施設のプロデュースの傍ら、ビューティジャーナリストとして多方面で活躍。以来20年以上、数々の企業にブランディング、アドバイスサービスを提供。

彼女自身がウェルネスを体現するモデルリーダーでもあり、湘南から「いくつになっても自分らしく能動的に生きる」というメッセージを発信している。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP