次元上昇メディアAsi.(アシ)

サウジアラビア 模様 ④ 最終章!

アッサーラムアライクム!

السلام عليكم

皆様、こんにちは!

ドバイ在住 ERINA です!

今回でサウジアラビア編、最終章となります。

ラストデーは、1日フリーでしたので、最終便までの時間、観光へGO!!!

市内ガイドのオプションツアーなどいろいろ見てみたのですが、行きたいところをピックアップしていたら、自分で Uber 使って行った方が、効率よさそうということで、早速、ホテルをチェックアウトして、フロントに荷物を預けGO !!!!!

Uber 呼んで、まずは、マスマク城へ!

30分ほどタクシーに乗り、マスマク城に到着!!!!!!!!

サウジの歴史がたくさんつまった場所。

サウジに詳しいメンバーにココは行った方がいいと教えてもらい、ここの資料館見て、博物館行くか決めるといいいよ〜と仰っていたので、1番はじめに行くことにしました。地理的にもホテルから1番遠いので、そこから、ホテルに戻るまでの道のりを見て、順番をプランニングしました。

が、しかし、中の展示物はメンテナンスのため見れないという大変な事実発覚。。。

すべての出来事には意味があり、必然なので、特に残念な気持ちにはならず

まぁ、今のタイミングじゃないだなぁとあっさり開き直り、笑

次のスポットへGO!!!!

次は、マスマク城の中見れなかったので

サウジアラビア国立博物館へ。

文字のはじまりから、サウジの歴史がぎーーっしりつまっていて、かなり見応えありましたね。

行ってよかったです。

もしマスマク城の中の資料館に入れてたら、来なかったかもしれないので、やっぱり必然な出来事だよね〜と納得。

天文学と繋がっているところがやっぱりな〜と一人で納得しながら、サウジの歴史を目と肌で感じていました。

博物館で満足したあとは、

観光スポットで人気のキングダムタワーの99階にある、スカイブリッジへ!

ドバイのブルジュハリファが完成するまでは、ここのキングダムタワーが世界一の高さだったとのこと。

上空から、サウジを一望。

先日は砂漠にしっかり足つけ地を感じ、

翌日はスカイブリッジで上空のサウジを感じ、

サウジの下から上までエネルギーをあじわい、存分に楽しみました。

3箇所のスポットを周り、ホテルへGO!!!

夕方になると、帰宅ラッシュで車がかなり渋滞すると聞いていたので、時間も詰め込みすぎず、余裕をもってプランニングしたため、すべてが完璧でした!

ホテルに早めに着いて、ご飯を全然食べてなかったことに気づき、ホテル近くの美味しいレストランで、食事を済ませ、空港へ向かいました。

空港で、時間をつぶそうと思ったのですが、思いのほか、空港内は狭く、何もすることがなく、お酒でも飲もうかなと思ったけど、サウジはお酒も売っていないし、飲める場所がないことに気づき、笑

フライトまで、サウジでの思い出を振り返りながら、おとなしく椅子に座って待っていました。笑

搭乗の時間に、飛行機が遅れているとアナウンスが入り、予定より1時間遅れることに。サウジにまたご縁ができるといいなという思いが、早速叶ったのかと思いました。笑

無事に飛行機に乗り、2時間のフライトでドバイに到着。

3泊4日のサウジ旅。

すべてが、濃厚すぎて2週間くらいいた感覚でした。笑

これから更に、サウジは発展して、ホットな国になってくるなとリアルに感じ、ドバイからも近いので、またご縁があって行けたらいいなと思いました。

ドバイと同じ中東ですが、またドバイとは違う魅力たっぷりで、可能性しかないサウジ。

今後のサウジ事情もチェックしていきたいと思います。

ということで、4回にわたるサウジ模様にお付き合いくださりありがとうございました。

それでは、またー!!!

シュクラン!

شكرًا لك

ERINA

〜 from Dubai 〜

この記事を書いた人

加來 絵里奈

福岡出身。元ヘアカラリスト&メイクアップアーティスト。東京・表参道で15年ほど美容師、ヘアメイク、セミナー講師として国内外活動後、湘南・鎌倉にサロンをオープン。当初は美容スパサロンから、急にスピリチュアルな特殊能力が開花し、エネルギーワークができるようになり、エネルギーヒーリングトリートメントサロンに事業転換。セラピストの育成も終え、日本での施術はメンバーに任せて、次のチャレンジとして、このエネルギーを世界中にシェアしたいと思い、その拠点として世界のハブの国であるドバイを選び、ドバイで「MINTAKAN.FZE」という法人を立ち上げ、移住。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。