ほしよみララの星占い 9月29日~10月5日
今週の運勢
地球は9月23日に秋分を迎えて、金星が守護するてんびん座の季節がスタートしました。煌めく豊かさはわたしたちの大切な繋がっている人たちと分かち合い、そして意祝詞(いのる)ことからはじまります。自分が放つものに意識を向け、望むことから現実世界の創造が結晶化してゆく。9月23日から9月28日は、秋の爽やかな過ごしやすい気候のようにお互いが気持ちよく過ごす「大人意識の自覚」がテーマでしたが、9月29日から10月5日は更にブラッシュアップして「客観性」が洗練されてゆきます。身に纏うものや、言葉の遣い方、佇まいや在り方、それらは相手に届ける贈り物であると考えたり、巡り巡って自分に還ってくるエネルギーであると意識したりして過ごすととても豊かな世界線にシフトしてゆきます。
Special day ! 弥栄な日
9月29日|大天使ミカエルの祝日「門出の日」
聖ミカエル、聖ガブリエル、聖ラファエルの3大天使を祝う日です。特にカトリックの習わしで「大天使の祝日」「ミカエル祭」とも。フランスでミカエルの名前を冠した「サン・ミシェル」というケーキにちなんで、日本でも「洋菓子の日」なのだそうです。
大天使ミカエルは「神に似たもの」を意味する高位の天使です。悪を断ち切る剣を持ち、天国軍勢の君主、教会の守護者、兵士たちの守護聖人です。そのため、正義と勇気の象徴であるミカエルの剣であることから、自らの思考の力によって自分のハートに正義の剣を持つための力強いお祭りです。
そのような日の周辺に、てんびん座の季節のテーマに含まれる「洗練」されてゆく自我、知性、感情をわたしたちは手に入れてゆきます。自分の思考が執着してしまったり立ち止まってしまったりしたときには、「大天使ミカエルお傍に来てください。360度の浄化とエーテルコードカットをお願いします。」と要請してみてくださいね。どのようなやり方でも、手助けを求め遣わすことができます。もちろん感謝と共に。
10月2日|守護天使の祝日「本音と調和の日」
世間ではリーダーとなる天使に意識を向ける日が続く中、星の世界でも大いなる流れの鱗片を受け取る流れがあります。
10月2日は、風の時代を牽引した時代を創造する冥王星、この天体が滞在しているみずがめ座で、心を表す月と重なり合う日です。2日3日は、それぞれの星座のみなさんのハートに「理想を掲げて我が道を行く」ための灯火を灯してゆきます。ふつふつとしていた想いが溢れだそうとし、常識やルールを飛び越えて、国境も飛び越えてゆく、そのような魂が歓びに震えるときになりそうです。
10月7日|おひつじ座の満月「精魂込めるもの」
ちょっと早いですが「おひつじ座の満月」のおはなし。
9月22日、おとめ座で2回連続で新月がありました。ひとつの星座は30日ずつありますので、月のサイクルが27.5日であることから考えると希少な日でした。はじまりのエネルギーを持つ新月がおとめ座で2回連続して起こることから「はじまり」と「社会に出る準備=現実化の準備」のメッセージが強くあります。この新月のメッセージは「早く終わらせて余暇を楽しむ」です。何をしても何もしなくても、生命には必ず終わりがあります。健康で制限なく動ける時間はあとどれくらいなのか?示唆する新月メッセージでした。
今回の満月メッセージは「魂を込めてクリエイトする」です。夢中になって取り組む、着実に積み上げて織り成してゆく、自然や日常出来事の中の陰陽を感じてバランスを図ることを意識して進む。この満月の節目に完成したことと未だ成長中のことを眺めてみた時に、これから集中して取り組むことは何か?が見えてきます。そのような、気持ちを新たにする満月へと向かっていくときの中にいます。
また来週もちょっと違った角度で満月メッセージしますね。
12星座の星詠み
おひつじ座
9月に人生の課題とギフトの星・土星がおひつじ座から離れて、すこし気持ちが落ち着いてくるときです。即行動が素晴らしいおひつじ座ガールですが、今は温かい飲み物でほっとして。ちょっといい素材のシンプルな服でリラックスしよう。新しく買うなら上質なもの!未知を既知に変える体験や自己投資がいいです。金星が守護するてんびん座の季節らしくスマートでエレガントな社交を楽しめます。社交は来週から出会いが活発になるので、今週は本屋さんやワークショップに出かけて知性を深めながら自分の世界を広げて。
おうし座
優雅で楽しい充実な10月のはじまり。おうし座の守護星・金星の恩恵を受け取るので、遊びも仕事も具体的な計画で実行ルートを確保して。金銭的なサポートや物理的な段取りもスムーズな追い風です。おうし座ガールは着実に何を叶えてく?自分にとってちょっと度を超すかも!?みたいな体験は豊かさの器を広げるチャンス。その分夜はリラックスタイムと美容パックで癒やされよう。美味しいもの、美しいもの、幸せな時間、あなたが豊かさのアイコンなのだから意気揚々と楽しんで。「立ち姿は百合の花」ですよ。
ふたご座
84年ぶりに革命の星・天王星がふたご座に入ってきました。これまでも好奇心のままに選んできたけれど、もっとその気持ちが強まってきています。このときに、ふたご座にとって心の軽やかさを守ることは最も大事なことです。出来ないことは出来ないので素直にNo!と言えると楽な気持ちで過ごせます。魂の情熱のままに手を伸ばして、吟味してゆくと魂レベルでの達成につながるでしょう。何事も自分が楽しく歓びであることがカギ。
かに座
心と體を充電するウィーク。プライベートサロンや個室の料亭、馴染のお店など静かで落ち着ける空間や人と過ごすと、嵐の海の底にいるように心地よくやり過ごせます。体調管理や美容のケアで充実した休息を。五感を使ったリラクゼーションや自然素材のアイテムで癒やされて。自分が思っている以上に、今年の夏は活発に動いてきたので、よく滋養すると10月後半からの活発なスケジュールも思い切り楽しめます。
しし座
じわじわと人生の転換点を迎えている。「ゆくゆくはフリーで仕事したいな」と静かに迎えている人も「引っ越しや転職」で大きな流れを迎えている人も、時代を創造する冥王星がみずがめ座に入ったり出たりをくり返している3年前あたりから、自分の在り方の詳細をはっきりさせたくなる心の動きがはじまりました。純粋な自分を見つけてゆくために、もっともっと自分のハートに語りかけます。自分自身の理想を掲げるために古い環境や考えから抜け出して。自分が太陽であることを感じて生きよう。
おとめ座
美と豊かさの金星がおとめ座に滞在していて、おとめ座のチャーミングで丁寧な魅力が溢れ、外出や家で過ごす自分のためのオシャレが楽しくなります。今まで試したことがなかった色や絵柄、シルエットは新しい自分の美しさと出会うカギです。ランジェリーを華やかにするだけでも簡単に意識をパラレルシフトできます。旅行や異国の文化に触れると直感が研ぎ澄まされ、感性がひらかれて、自分の直感や選択に自信をもって自分で選べるようになってゆきます。おとめ座ガール素敵です。
てんびん座
てんびん座の季節9月後半から10月前半のみなさま、お誕生日おめでとうございます。
人生の追い風が来ています。強気に生きましょう。何をしても優雅に見えるのが金星が庇護する天秤座の特徴です。今年は時別です。てんびん座の向かい側に、人生の課題とギフトの星・土星と高次の自分とつながる星・海王星が滞在していて、現実創造をするカギは「自分の本当の願い」なのだと強く伝えてくれています。来週から心を内観する流れが深まるので、今週は具体的なビジョンや方針を決めて描いていきましょう。
さそり座
自分の感性にフォーカスです。自分の考えや在り方を自身を持って行動に変えてゆきます。自分の表現もしながら、美味しいものや美しいものに心惹かれるまま楽しんで過ごす幸せも大切にしたいと再燃するような流れです。自分がこれまで築きあげてきた世界があって、これから携わりたい世界も在る。新しい価値観や生き方の選択肢を静かに広げてゆく秋のはじまりです。ゆるっと心の声を聴いて休んで。
いて座
楽しくて知的なこと。射手座にとって博識と専門性を磨くことに新しい風が入ってきます。人とのつながりや自身の支援者から、思いがけない方法や奇想天外な考えを受け取って新しい扉を開けてゆきます。好奇心やインスピレーションに従った旅は可能性を更に広げるでしょう。9月29日は特に、心から笑えることや純粋に好きなことをしたり、心がスパークするものに力を注いで。新しい魅力や強みになりそう。
やぎ座
心の拠り所は何だろうか?爽やかな風が通る秋の夜のように心の深いところへ、記憶の回想が始まる。内面の整理の旅と社交を同時にしてゆくとき。9月30日、10月1日は潜在的な「産み出しの力」や「護りの力」を受け入れて。ヴィジョンの再生や生命共同体の幸せな空間を守ることに、自分はどんな風に携われるのかひらめきやアイディアを得ます。思考で可能性を抑えないように。あなたの優しさが他者を慈しみ育むように自分にも慈しみ注いで。
みずがめ座
魂の深淵に誘われる秋のはじまり。脳のアップデートを計画してきた魂たちにとって、高い視点で現実の世界を捉えていく螺旋階段を確実に昇ってゆくとき。後退に見えるできごとも行かなくて良かったこと、全身に見えることも現状維持という更新だったりすること。水瓶座は一喜一憂しない。理想を掲げてただ邁進しよう。時空を超える意識の遣い方を体験しに来たのでしょう?
うお座
9月から人生の課題とギフトの星・土星がうお座に戻ってきました。うお座の人々の感性を研ぎ澄ませる地球の碧色のような真っ青な色の中に飛び込もう。その碧色の中で自分の魂を表現する活動に専念しよう。そのことが人々の世界を創造することになる。これまでの過去に向き合う最終のときとなり、自分と他者との記憶の絡まりに風が通ってゆくものがあるだろう。青々と波打つ草原のような清々しい景色を眺めに行こう。あなただから見えるビジョンを描こう。