次元上昇メディアAsi.(アシ)

源に還った話。② 〜 in Sardegna , Italy 〜


Ciao〜!

皆様、こんにちは!ドバイ在住 ERINA です!

 

今回も、前回に続き、サルデーニャでの旅について、お話しをしていきます。

 

サルデーニャでの旅

 

1日目は、移動&ホテルエリア散策で終わったので、2日目は、早速、今回のメインのラ・マッダレーナ諸島(La Maddalena)の1Day ボートツアーへ。

 

 

この日はやや曇りでしたので、実際に肉眼で見るよりかは、写真は彩度は低いですが、とても美しい景色と色彩でした。

 

 

 

 

 

 

余白 スペースを作る

 

今回は4泊5日の旅で、1つのツアー以外は、予定をすべて空白にしていました。以前までは、どちらかというとみっちり予定を詰め込むタイプでしたが、最近はスケジュールに“ 余白 スペース ”をつくるようにしています。やりたいこと、行きたいスポットは最低限。あとは宇宙の流れ、自然の流れに身をまかせるスタイル。

 

 

というのも、予定を詰めすぎると、あれもこれもになってスケジュールに追われてしまい、本当に必要なものを見逃してしまうことになるというのもあるのですが、量子力学や宇宙理論を取り入れるようになり、表面的にスケジュールをカチコチに決め込まなくても、最善で最高なスケジューリングに、必ずなる!ということに気づいたからです。

 

 

表面的に決めなくても、未来でのスケジュールは決まっているようなものだから。その時に、メッセージや情報を瞬時にキャッチできる状態に、自分のエネルギーを万全な状態に整えておくということもポイントですね。そしてそこで意図することも大切で、「最善で最っ高な旅になリますように!!!!」と、全力で信じて、願いを投げること。笑 そうすると大体すべてうまくいきます。

 

 

さて、本題に入りますが、その前に、他にもサルデーニャについて、いろいろ調べていく中で、とても気になったスポットがあるので軽くご紹介。

 

 

サルデーニャには、世界三代巨石の一つといわれる、スー・ヌラージ・ディ・バルーミニ(Su Nuraxi di Barumini)や、ネプチューンの洞窟(Grotta di Nettuno)という、とても魅力的なスポットもあるのですが、私の滞在していたエリアからは、時間的にも距離的にも、どうプランニングしても難しかったので、今回は断念しましたが、魂が感じる方もいると思うので、公式HPの写真の引用とリンクを載せておきます。

 

 

 

スー・ヌラージ・ディ・バルーミニ(Su Nuraxi di Barumini)
スー・ヌラージ・ディ・バルーミニ(Su Nuraxi di Barumini)
ネプチューンの洞窟(Grotta di Nettuno)
ネプチューンの洞窟(Grotta di Nettuno)

 

 

 

※公式HPリンクは名称をクリックすると飛べます。ぜひご覧ください。とにかくすごい!両スポット、本気の宇宙!!!次回はリベンジしたいなぁ。サルデーニャは、あまりスピリチュアルスポットとしての情報はなかったのだか、私的には、とてつもなく神秘的で、すごいエネルギーを感じました。きっとここにアクセスされてる方は、皆、精神性が高い方が多いと思うので、きっと何か感じるはず。秘密にしておいた方がいいようなスポットでもあります。だけど、そんなことしなくてもきっと必要な方にしか届かないとも思っている。

 

 

ただのスピリチュアルなスポットではない。本物のスピリチュアルを感じることのできる場所だと思う。エネルギーでわかります。私の場合、実際にそのスポットに行かなくてもエネルギーを繋げた瞬間、いろんな情報とエネルギーが降りてくる。私は今回、行く必要はなかったから行かない結果になったけど、きっと必要な人がいるから、情報をシェアします。

 

 

はい!それでは早速、ラ・マッダレーナ諸島の1日ツアーのお話に入っていきます。

 

ラ・マッダレーナ諸島の1日ツアー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、いつものGET YOUR GUIDE から、ツアーを申し込みました。こちらは、出発前日にオンラインにて。朝の10時集合の7時間コース。いくつか同様のツアーがあったのですが、なんとなく直感で決断。価格でいうと、日本円で約¥9,000 ほど。

 

 

今回のコースはどちらかというと、大きいボートで、大人数のコースでした。実際、当日、船は満席で、100名近くの参加者がいました。とても人気のコースでしたね。船自体もとてもキレイで清潔で、中では、キャッシュオンで、ソフトドリンク、アルコール、軽食なども購入でき、楽しめるツアー。

 

 

はじめは、ラ・マッダレーナ諸島 の散策&ショッピング。ここは、私が滞在していたPalau というエリアから、船で20分ほどの距離。ツアーのため、散策時間に制限があったので、翌日、もう一度ゆっくり来ようと、早々に決め、とりあえずメインエリアをサクッと散策。早く海に行きたすぎて、時間が経つのが遅く感じました。笑

 

 

 

 

 

いざ、無人島へ!

 

時間になり船に戻り、いざ、無人島へ!ビーチは、3エリアビーチの周遊コース。他のボートツアーの方々も、いらっしゃったので、箇所箇所で、ビーチは混んでたりしていましたが、それなりに快適に過ごせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順々に、ビーチを周り、途中、海上での遊泳タイム。もちろん船から飛び込むスタイルなので、泳げる方は飛び込んだり、泳いだりして楽しんでいました。私は飛び込みは好きではないので(笑)、静かに入水して、泳いでました。笑

 

 

とにかく海の色がクリアでとっても美しいーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海の色が、場所によって全然違う。エメラルドグリーンだったり、クリアブルーだったり、とにかく透明感満載で、ずーーっとヒーリング状態で、とても心地よかったです!!!!!

 

 

 

サルデーニャの地ビール。とってもクリア!!!美味しいっ!!!

 

 

 

 

 

そんなこんなんで、1DAYツアー終了。とんでもなくエネルギーを消費した模様で、一旦、ディナーまで、ホテルに戻りバタンキューでした。きっと参加した人数分のクリアリングも勝手にやっていた模様。その時に、これ、この人数ではなく、もっと少人数でランク上げたツアーでもう一度行こう!と決めて、翌日は一旦ゆっくりして、翌々日にツアーをリベンジすることに。ここで、今回このホテルに決めて、大正解だったと思いました。立地の関係上で。

 

 

翌々日は、ちょうど夏至というのもあり、きっとそういうことだなという意味を感じながら、眠りにつきました。もちろん今回のツアー内容、スタッフ、サービス、ホスピタリティは、とても充実していたので、満足度は高めでした。ガイドも、イタリア語、英語、フランス語の3ヶ国語対応していました。

 

 

私はそれなりに数ある有名なビーチリゾートへ行ったことがあるのですが、サルデーニャの海は、一番フィットしたというか、違和感がないというか、無とか、ゼロのエネルギーというか、自分のエネルギーとまったく同じというか、むしろ、自分の一部なのではないかなという、同じエネルギーとスピリットを感じたのです。だから、もう一度行こう!と思ったのです。

 

 

とり急ぎ、ひと眠りしてディナーへ。あまり最近、食に対して欲がないので、グルメ情報は、一切リサーチせずに現地入りしたのですが、初イタリアともあり、せっかくなら本場のイタリアンで、それもサルデーニャならではのお食事をいただこうと、急遽、調べまくってレストランへ。(笑)サルデーニャは、とても陽が長く、夜21時くらいまでは全然明るかったので、更に最高でしたね!

 

 

 

サルデーニャ産の白ワイン。とにかくクリアで美味しい!
octopus salad
サルデーニャ名物!ムール貝とカラスミのパスタ!美味!

 

 

ディナー後は、まだまだ明るかったので、近所をお散歩してホテルへ戻りました。幸せだなぁ〜って何度、声に出しただろうか。一人でつぶやきながら幸せを感じておりました。笑

 

 

たっぷり睡眠をとった翌日は、ひと休憩も兼ねて、ラ・マッダレーナ諸島まで、船で行き、街散策。ランチも兼ねて、約4時間ほど滞在して、Palau に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

APEROL SPIRITZ
ムール貝オススメのレストランで、ムール貝!

 

 

 

美味しいムール貝のレストランで、たらふくムール貝を食べて、お気に入りのアペロールスピリッツで休憩して、アクセサリーのカワイイショップに立ち寄ったり、ジェラートを食べたり、のんびり過ごした1日でした。この日は、早めに戻り、ホテル付近でまたもやワインバーをハシゴ(笑)。サルデーニャワインは、全然酔わない。きっといいエネルギーだからだなと思いながら。旅行って本当に最高だ〜!幸せだ〜!と噛みしめながら、楽しい1日を過ごしました。

 

 

ということで、今回はこの辺で!

 

 

次回は、夏至の日に行ったボートツアーでの事と、今回のコラムのテーマでもある、「源に還ったという話」をお話ししていきたいと思います。

 

 

私の旅はただの観光の旅ではなく、ただのスピリチュアルな旅でもなく、とても神秘的で本能のままに進む旅。私の生き方、生き様そのもの。その時、一瞬一瞬で感じたことを記録しながら、美しい記憶をアップデートしていく。ドバイ移住の際に掲げた、ドバイはハブの空港だからこそ、世界中旅するように仕事するという想いがスタートしたのかなとも思います。

 

 

ここからどんなストーリや伝説が生まれるかも楽しみです。伝説作りがち(笑)。

 

 

リアルな体験、体感をおもしろさ交えながら、お伝えしていけたらと思います。

 

 

おもしろさを追求しているもので(笑)。人間、完璧じゃないし、キラキラしてるだけじゃない。何かあったら、すべて笑いに変えていくし、光に変えていく。とりあえず、笑っていこ!それが私の人生の生き方。

 

 

では、今回はこの辺で・・・

また次回、お会いしましょうー!!!

 

 

See you sooooooooon!!!!!!!

BIG LOVE!

 

ERINA

この記事を書いた人

加來 絵里奈

福岡出身。元ヘアカラリスト&メイクアップアーティスト。東京・表参道で15年ほど美容師、ヘアメイク、セミナー講師として国内外活動後、湘南・鎌倉にサロンをオープン。当初は美容スパサロンから、急にスピリチュアルな特殊能力が開花し、エネルギーワークができるようになり、エネルギーヒーリングトリートメントサロンに事業転換。セラピストの育成も終え、日本での施術はメンバーに任せて、次のチャレンジとして、このエネルギーを世界中にシェアしたいと思い、その拠点として世界のハブの国であるドバイを選び、ドバイで「MINTAKAN.FZE」という法人を立ち上げ、移住。

SNS LINK

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。


関連記事RELATED ARTICLE

SHARE
PAGE TOP